性別が違う友がいる?男女間での友人というのはOK?なし?

男性と女性が恋愛感情というものをこれっぽっちも持つことがない状態でなければ成立しないのが異性の友情というものです。何かの展開が原因で一方や両方がが恋愛感情が生まれていくかもしれないのが男女間ではないでしょうか。好きになりうる人ということを感じることなく’友’の信頼を持続することで関係であっていいのかは昔も今も問題になると思います。友人と両想いの境においては下心とか愛情など、あるかも不明な境界線だけです。でありながらラインを踏み入ってしまえば友達の関係というものは終わってしまうのです。続けたい友達同士であれば強く思う必要性があるのです。違う性別の人との友人関係があり得るのかどうか、この話で回答という形を追い求める前に、家族や恋人である一人一人ががどう感じ取るのかを感じてパートナーを思いやる気持ちを持って、二人友達関係を形成していこうとする思いやりが重大なことなのだと考えています。